このページでは、みどり幼稚園で取り組んでいる正課・課外を紹介しています!
画像をクリックしますと、数枚の写真を観ることができます








みんなで奏でるマーチング活動

専任の講師による指導により、音感やリズム感を養うだけでなく、仲間と共に一つのことに取り組むことで協調の楽しさを実感し、ときには忍耐も身に付ける。それがマーチング活動の素晴らしさです。







 






元気一番!体操教室!

発達段階に合わせた指導を行い、心身の健康と運動嫌いをなくして、いつも明るく元気な積極的な子どもたちに成長してほしい思いから、専任の講師による正課体育を実施しています。












楽しみながら能力を育てる

この活動は、一生涯役立つ“考える力”を育てることを目的としています。具体的な内容は、指先・空間・図形・数論理・言語の各領域を学習しながら“社会性”を目指すものです。ピグマリオンでは“覚える”とか“できるまで練習・訓練する”といったことはしません。様々な教具・プリントを使って、楽しみながら自然に身につくようにプログラムされています。
専門の講師を迎え、担任と一緒にすすめて行きます。








経験ある学位をもったネイティブスピーカーの講師が楽しく役立つレッスンを担当します。子どもたちは小学校の英語の授業のための準備をすると共に、英会話を通して、英語圏の文化も合わせて学んでいきます。
レッスンは、すべて英語で行っています。












サッカー教室では、ドリブル、パスといったサッカーの基礎となる部分を練習しながら、試合形式を行っています。
子どもたちにサッカーの楽しさを身を持って感じられるよう取り組んでいます!サッカー大会などに出場します!