満3歳児クラスのご案内

平成30年度 入園に関する重要なお知らせ

 

 

今期の第1期募集・第2期募集は終了といたします。

 

 

7月17日()までに入園希望者(8月・9月・10月・11月・12月・1月・2月・3月生まれ)を仮受付いたします。

希望される方は、園事務までお問い合わせください。また、17日以降の申込みは出来ません。希望される方は必ず717日までにお申し込みください。

 7月17日をもって今年度の満3歳児受付を終了いたします。

 

希望者が超過してしまった場合は、月齢の早い順番、尚且つ共働きの方が優先となります。

 


このクラスは『満3歳のお誕生日を迎えた翌月』より、ご入園いただけます。
お友達とたくさん遊んで楽しい毎日を送りましょう!


<満3歳児クラスについてのQ&A>

 
Q.何歳から入園できますか?

A.お子様が『満3歳のお誕生日を迎えたて支給認定証を取得した翌月』よりご入園いただきます。



 
Q.オムツがとれていないのですが、大丈夫ですか?

A.幼稚園では徐々にとれるようにご家庭と協力しながらサポートしていきますので、オムツがとれていなくても大丈夫です。  



 
Q.幼稚園生活を送れるのか心配ですが大丈夫ですか?

A.満3歳児クラスは『お友達や先生と幼稚園生活を楽しく過ごし、生活習慣を身につける』ことが保育方針です。発達には個人差がありますので、個人個人に合わせながら適切なサポートをしていきます。 



 
Q.年少組からの3年保育とどう違いますか?

A.一足早く集団生活を経験して、幼稚園の環境を自分の生活の一部として受け入れやすくなります。 入園当初にある「保護者と離れる事の不安」が少なくなり、スムーズに新学期をスタートすることができます。






※その他ご質問等がある方は幼稚園までご連絡ください。園見学も随時行っております。
 ご入園に関するご相談も承っておりますので、お気軽にお問合せください。